2009/09/06

インド紀行終わり

前に書いてから随分時間が経ってしまいました
写真の入ったデジタルビデオカメラを職場に持っていってしまったので
コルカタに着いて以降の話はぱぱっと端折りながら
今日でインド紀行は終わります

コルカタのハウラーに着いてから
安宿街のサダルストリートへ
街は10年前の面影はほとんどなくて
(というか全く覚えておらず)
ものすごく都会でした

以前は夜中に着いて
電車の中で一緒だった旅慣れた金髪のお姉さんと一緒に
宿を探したけれど
今回は昼に着いたので人に頼らずとも無事に宿がとれました
そして下痢です
そんなにひどくなかったけれど
次の日から悪化し熱も出て
ほとんど外へは出歩かなかったです
カーリー寺院のやぎの断首を見たかったのですが

4日間ぐらい寝て起きて
たまに外に出てを繰り返して
最後の日にはラビンドラサラーニという通りに行って
タブラーを買いました
限界まで値切れたと思います

最終日はインドの独立記念日ですごい数の人でした

飛行機は夜中の2時発

出発してすぐに機内食が出て
そんな夜中に誰が食べるんやろうと思ってたら
みんなしっかり食べてました

マニラ→タイと経由して日本へ

京都では五山の送り火だったとタクシーの運転手さんに言われて気がついたけれど
数時間差で見られず
日本は静かやなあなんて思いながら
家に着き
タブラーのケースを開けてみたら
タブラーがベコンとへこんでました

預けた荷物は運ぶ時にぶん投げてるらしいですね
腹が立つより笑ってしまいました

向こうで子どもたちとたくさん交流ができてよかった

0 件のコメント:

コメントを投稿