2010/02/14

最近食べたラーメン

「一風堂のつけ麺」
あまり一風堂らしくないなと思ったつけ麺
つけ汁には背脂やイカせんを砕いた物など固形物がたくさん浮いているので
麺がうまく浸からず
味も自分には少しくどいかなと思った
麺がもちもちしていてとても美味しいので
スープがもっと美味しければなあと思った

「しゃかりきのつけそば(濃厚魚介)」
昔は限定メニューだったけれど今は定番メニュー
舌にざらざらとするほど魚の風味が濃い
しゃかりきは週に2〜3度通っていた時期もあるけれど
今は月に1度行くか行かないか
京都でつけ麺の美味しさを教えてくれたお店です


「しゃかりきのつけそば(醤油)」
これは多分100回は食べてます
昔は麺の大盛りも自由で卵が最初から入っていた
小麦粉は今でも高いんだろうか
値上げはどこもしたけれど
値下げしているお店はほとんど見ない

0 件のコメント:

コメントを投稿