2010/02/03

遠出

日曜に仕事が終わってから久しぶりに大阪行きました
同居人がマックを一式一新するのと
知人の個展のために

生憎の雨
道頓堀にてラーメン



「豪竜のつけ麺」
麺が白竜ながれ麺と黒竜あばれ麺という2種類から選べて
乱切りされた黒竜あばれ麺の方がよくスープと絡むし初めての食感で好みでした

それからいつものところでホルモンを食べようと思ったら
店が変わったのかたまたまやっていなかったのか食べられず
向かいのたこやき屋でたこやき6個
いつも行列の有名店ですが今立地が問題で裁判が起きているらしいですね

その後くしかつの「だるま」でくし数本
キャベツがうまい

その後アップルストアへ
僕が買ったわけじゃないけれど
現金で一括で購入していたので
どきどきしました

アップルストアに長居し過ぎたせいか
個展会場へは間に合わず
梅田を彷徨う
行きたかったところと違うけれど
ヨドバシカメラの上のラーメン屋へ

味はまあまあでした

僕電車に乗って具合悪くなったりせえへんかったら
本当はもっと食べられるねん
と大阪に行くといつも思います

0 件のコメント:

コメントを投稿