2010/02/24

1.5

出勤前にいつもシャワーを浴びる
その時から多少違和感があったのだが
コンタクトレンズがおかしい
まぶたの上からまさぐったりして
痛みはどんどん増していく
そして視界が悪くなる

職場についてすぐに鏡を見ると
ずれているのではなく
いくつかの破片に分裂していた

前にも同じことがあったけれど
破片はきちんと全部取れたんだろうか
もしかしたら目の裏側にはそんな回収されなかったコンタクトレンズの墓場みたいなものがあるんじゃないかなんて思ったりして
そこでは水虫で剥けた親指の皮のように情けない姿のからっからのコンタクトレンズの残骸が
たまっているのかもしれない

左目1.5
右目0.03
そんな曖昧な世界で12時間を過ごした

3次元以上なんてことはありえないのに
よっぽど3次元らしい立体感
手を伸ばし触れられたようで触れていない

僕の姿は見た目には変わらないのに
僕が見る何ものも今までとは全く異なる姿

欲しい物には絶対に手が届かない
もし誰かにそう言われたら
諦められるのだろうか

すぐそこにあったとしても

0 件のコメント:

コメントを投稿