2010/01/24

食生活

食べないと食べたくなり
食べていてもやはり食べたくなる
そんな存在が僕にとってのラーメンやつけ麺です

つけめんTETSUの坦々つけ麺(並)同居人注文
これまでに食べたことのある坦々つけ麺の中で群を抜いた上手さ
粘度の高いごまのつけ汁がよく麺に絡む


同じくTETSUのひやもり(特盛)僕の注文
つけ麺でスープおかわり自由というのはあまり聞かないのでうれしいサービス
加えて焼き石で冷めたスープも温めてくれます
高倉二条も開店当初はそういうことをしてくれていました

京都拉麺小路の中ではすみれによく行きますが
TETSUができてからはTETSUにもよく行くようになりました
この日で4回目かな
この日は他にいつも行列ができている「ラーメン東大」に初挑戦


これで500円
さらに生卵がサービス
拉麺小路がオープンした頃は徳福という徳島ラーメンのお店が入っていたけれど
そこは最初から生卵が乗っていました
チャーシューの代わりに甘辛い豚と生卵が乗るのが徳島ラーメンの特徴なんでしょう
「ラーメン東大」のラーメンも美味しかったです
ごちそうさまでした

0 件のコメント:

コメントを投稿