2010/01/20

自然

冬になると布団から出るのが大変になりますが
職場に着くのが就業時間ぎりぎりになっています

どうにかして改善したいなと思いながら
ちょうど今週は20分程早く出なければならなかったので
元の生活に戻りました
20分前の光景
全然違いますね

そして日が長くなり始め
帰る時間もなるべく早くしようとしているので
ぎりぎり空がまだ明るい
さらに今日は春の陽気
自然に救われたような気持ちになりました

なんだかんだ行き詰まったりしている時
自分でもどうしようもない時
助けてくれるのはいつも自然
けれど自然に恩返しはほとんどできておらず
感謝のしっぱなしです

今日はあまりの陽気に鼻歌が飛び出しました
良い兆候です

腹が立って石を投げてみたら
走ってる車に当たって倍のスピードで跳ね返ってきて大けがをしてしまような自分です
天につばすれば鳥の集団に一斉に糞をかけられそうな気がします
石はぽけっとに・・
つばは・・・飲み込め

0 件のコメント:

コメントを投稿