2009/10/13

最近見た映画

仕事が一段落つきました

そして一昨日この映画を見ました



後味が悪い映画だと言って同居人が薦めてくれたけれど
後味が悪いというより韓国警察の無能さにいらいらしました
実話が元になっているそうですが
もし自分が犯罪被害者の関係者でこんなずさんな捜査をされたらと思うと
別の意味でぞっとします

人は自分の想像の範疇を超えているもの
意味の分からないものに恐怖を感じるので
そういった意味で言えば
動機もよく分からず罪悪感があるのかあるのかも分からない
へらへらとした犯人の人間性には不気味さを感じました

韓流韓流といって
変な韓国のイメージが日本人に植え付けられてしまったけれど
韓国の映画の層はかなり厚いと改めて感じる作品です
けれども復讐三部作やカルほどのインパクトは感じませんでした

0 件のコメント:

コメントを投稿