2009/08/21

インド紀行1

タイのスワンナプーム空港はとても綺麗で近代的だった
見覚えがないなと思ったら2006年に開港したばかりなのだそうだ
(僕が10年前に訪れたのはドンムアン空港だったのだろう)

空港にはサムスン電子のロゴがいたるところにあり
韓国の成長ぶりが伺い知れた

タイにはトランジットで寄っただけなので
デリー行きの飛行機に乗った



飛行機なんてものが無かった時代
誰が雲を上から見下ろすことができると想像しただろうか
雲の上は神様の住む世界だったはずだ

神様の住処さえ人間は自由に行き来できるようになり
神様は今どこに追いやられてしまったんだろう

地上から見上げる雲は想像力をかき立てるが
見下ろす雲もやはり想像力をかきたてた

0 件のコメント:

コメントを投稿