2009/07/11

願いごと

先日七夕の際に
「短冊に願いごとを書いて下さい
何でも良いから」
と言われて

特に願うこともないし
あっても人目にさらしたくないしなあ
なんて思いながら
一応書いて笹にくくっておいたら
それを見た女の子たちが
僕の願いごとだけ違うとぶーぶー文句を言うものだから
他の人のを見に行ってみると

「みんなが幸せになりますように」
「毎日みんなが笑顔で暮らせますように」
とかで
皆さん
自分のことじゃなくて
いろんな人のことを考えて書いているのね

まずったなあと思いました

僕が書いたのは
「あまいものがおいしく食べられますように」

まるで僕は自分のことしか考えてないみたいやん

何でも書いていいって言ったから書いたのに
思わぬところで評価が下がりました

何でも良いっていう罠
よくひっかかります

0 件のコメント:

コメントを投稿