2009/06/28

寺社仏閣


桂川まで足を伸ばし
松尾大社を訪れました
松尾さんは職場に所縁があるところなのに
今まで行ったことがありませんでした

おみくじで大吉を引き当てました
大吉が出たのは久しぶりです

それから鈴虫寺を訪れ
鈴虫寺も初めてだったのですが
行列に並び
部屋の中で飼われている鈴虫の声と和尚の講話に耳を傾け
想像していたのと違うと思いながら
後にしました

帰る途中で
巨大なねずみが桂川を横切っていて
思わず足を止めて応援してしまいました

以前鴨川をへびが器用に泳いでいる姿を見て
川の流れの強さに負けずに対岸に辿りついた時は思わず拍手をしてしまいました

0 件のコメント:

コメントを投稿