2010/02/01

無鉄砲

先週の初めくらいに京都府の木津というところに車でラーメンを食べに行きました
「ずっと行きたいと思っている」と職場で言ったら連れていってあげると言われたんですが
車で1時間半かかるとのこと
自転車で近くまで行ったことがあるので車なら30分くらいかなと思っていたのに・・・
それが分かったのが当日で
酔い止めもないしこれはまずいなと思っていたら予感は的中

職場の駐車場を出て右折した瞬間にもう具合が悪くなりました
車に乗ってたったの数分のことです
それからの1時間強
僕は流れゆく景色をぼんやり見ながら早く帰りたいと思い続けていましたよ
そして辿り着いて食べたのがこのラーメン

「無鉄砲の豚骨ラーメン」

数人並んでましたが割と早く中に入れました
味はまあまあで
「こってり」でお願いしたけれど天下一品のスープくらいの粘度でした
何かもっとすごいものを期待しすぎていたのかなと思います
もう1杯限定の和風だしのラーメンをいただきましたが
こちらもまあまあでした

店を出ると入店時とは比べ物にならない程の行列
そして再びの長距離ドライブ
帰宅したのは夜の10時半くらいで
翌日「ラーメン1杯で往復3時間かけていく行動こそが無鉄砲やな」
と行った誰もが思っていた次第です

0 件のコメント:

コメントを投稿