2009/07/23

明けない夜

昨日は日蝕でしたが
京都では80パーセントの部分日蝕でした

曇り空だったのですが
薄雲越しに欠けた太陽の姿を見ることができました

死ぬまでに皆既日蝕を見てみたいものです

昼間なのに突然暗くなったり
夜なのに暮れない空があったり
輝くカーテンがそよいだり
地球にはいろいろな現象があって素敵ですよね

四季も素敵なものの一つだと思うのですが
あまり快適さばかりを追い求めて
自然の良さを感じられなくなったら終わりだなと思います

太陽がかんかんに照っている中で
汗をだらだらかきながらサッカーをするなんて最高ですよ
その後に飲む水がまたうまい
何か混ぜ物をした飲み物よりも
水が一番おいしい

0 件のコメント:

コメントを投稿